脱毛を契約する時の持ち物と流れ



 契約には身分証明ができるものと印鑑、そして支払いのための現金やカードが必要になるので、忘れずに持って行くようにしましょう。カウンセリング当日でも施術もできるのも湘南美容クリニックの特徴かなと思います。

湘南美容クリニックのカウンセリングについて

  1. カウンセリングの予約
  2. カウンセリングの流れや内容
  3. 契約する際に必要なもの
  4. 気をつけるべきポイント

カウンセリングの予約

 少しでも早く完璧に脱毛を終わらせたいなと思い、どこが良いか探す中で湘南美容クリニックの脱毛に興味を持ちました。クリニックでの脱毛としてはリーズナブルだなと思ったし、話を聞いてみたいと思ったのでカウンセリングに行くことを決めました。

 電話をかけてみたところ、とても丁寧に対応してもらうことができて、カウンセリングの所要時間や必要な持ち物などきちんと説明してもらうことができたので、初めてのカウンセリングでも安心して当日足を運ぶことができて良かったです。

 ウェブサイトからの予約もできましたが、電話で話したから余計に安心感がアップしました。カウンセリングは無料なので、気軽に足を運べたし受けたい日に予約が取れたので良かったです。

カウンセリングの流れや内容

 カウンセリング当日に予約した時間に行くと、問診票の記入があり、その後は予約制ということから待ち時間もなくスムーズにカウンセリングルームに案内してもらうことができました。落ち着いた雰囲気で清潔感もあるし、湘南美容外科のスタッフの対応もとても丁寧でした。

 脱毛の仕組みやマシンなど気になることをしっかりとカウンセラーの人が説明してくれて、その後医師による肌チェックや料金説明もあったので安心できました。特に勧誘されるようなこともなく、丁寧にカウンセリングをしてもらうことができたし、納得できたので契約することにしました。

 湘南美容外科のカウンセリング自体は30分程度で終わりました。湘南美容外科ではあらかじめ希望しておくことで、カウンセリング当日でも施術を受けることができるので確実に契約をする方は施術もお願いすると便利だと思いました。

契約する際に必要なもの

 契約する際に必要なものは、身分証明ができるものと、印鑑と支払いのための現金かクレジットカードといった程度なので、特に揃えるのが難しいということもありませんでした。

 カウンセリングを受ける日には、まだ脱毛するのかを決めていない場合には、契約時に必要なものを持って行くと無理に勧められるのではないかという不安もありましたが、湘南美容クリニックでは無理に勧められることは一切なかったのでホッとしました。

 カウンセリングを受けた日に契約をして施術をする場合には、シェービングして行ったり必要になる持ち物も増えるので事前に確認しておくべきだなと思います。当日に施術も受けてしまった方が、一度で済ませることができるので楽かなと思いました。

気をつけるべきポイント

 湘南美容クリニックで脱毛することを事前に決めている場合でも、いきなり施術をすることができるというわけではなく、必ずカウンセリングは受けなくてはならないということは頭に置いておくべきだなと思います。

 クリニックでの脱毛ということもあり、安全性が高いことは確かですが、肌質など人によっては施術を受けることができない場合もあるみたいなので、しっかりとカウンセリングを受けて医師に肌チェックをしてもらうことが大切だし、それによって安心して脱毛することができるようになるのかなと思いました。

 医療ローンにする場合には、通帳やキャッシュカードとその登録印も必要になるので気をつけておくべきです。剃り残しがあるとシェービング代が追加で発生してしまうので、カウンセリング時に契約して施術まで受けるつもりの時には、しっかり準備して行くことが大切かなと感じました。

 カウンセリング日に施術を受けることにしておくことで、よりスムーズに湘南美容クリニックで脱毛を進めて行くことができるので、私はカウンセリング当日に脱毛施術もお願いしました。